ぽてと日記

自由気ままに趣味について語るぜ

ざまぁみやがれ

やっと

 

f:id:ACbanana:20170608182031p:plainf:id:ACbanana:20170608182111p:plain

 

アンガモルスクリアできました

 

天候変化がウザくてベルタ入れた構成でやってました

 

ウィスタリアのとこナポレオンにしたりアクアにしたりしてましたがどうも火力がなくてクリアできませんでした。

 

でウィスタリア入れたとこようやくクリアー

 

復活後の天候変化のおかげだった

 

復活後の3連続全体攻撃がどう考えても耐えられないw

 

変化+ベルタガードで凌げましたよ。はい。

 

 

これで置物が3体になりました。

 

てかベルタガード結構硬い。

 

アリーナで使ってみましたがまさかウルの攻撃耐えるとは。

 

驚き!強いぞこの子。究極させて正解だなぁ

 

てかアクアもう倉庫番になったりしないよなぁ

 

トランスとかの影響で欠損が激しい。

 

とりあえずアンガ終えて各モルスの個人的印象。

 

アンガ→天候変化ウザいイグニスがとにかくウザい。火山のおかげで欠損少ない感じ

 

ミラクロア→多分3層で一番クソ。バリアコア破壊したらほぼ詰むしアクアの盤面変化の条件が分かんない。体力ヤバイ時にあれやられるとほぼ詰む。とにかく盤面とサイレントコアがウザいクソゲーオブクソゲー

 

ハルドラ→アルボスがウザい。盤面変換が地味につらい。変換床があるから欠損はしないイメージ。天候さえ変えられれば多分勝てる

 

ジェダル→オデンゲー

 

アルタリア→変換床とかアンチコア置いてくれるからなかなか楽しい。マシンパだったら行ける

 

ってな感じですなぁ

 

とりあえず水がトップクラスのウザさ。

 

まぁクリアしたとこでもらえるのは置物なんでそこまでむきにならなくてもいいかなぁ